top of page

感染症対策にご協力ください

更新日:2022年1月27日


コロナウィルス感染症対策についてのお願い


日頃、エスタの授業をご受講いただき、ありがとうございます。

また、感染症対策にご協力いただきありがとうございます。


現在、コロナウィルス感染者数が県内でも増加しておりますので、

改めてエスタの感染症対策についてお知らせいたします。


【ご来校の際】

マスクをご着用ください。


検温にご協力ください。

(発熱がある場合は、ご受講いただけません)


手洗い、手の消毒にご協力ください。



【以下に該当する場合は、エスタへ連絡の上、ご受講をお控えください】

①本人および同居家族等に発熱や風邪症状のある場合は、ご受講をお控えください。


②本人および同居家族等が感染者、または濃厚接触者になった場合や、PCR検査を受け、結果やその後の対応が判明するまでは、ご受講をお控えください。


③在籍されている幼稚園、保育園、小・中学校が休校もしくは学級閉鎖になった場合、その間はご受講をお控えください。



お休みされた授業は後日お振替いただけますので、ご安心ください。

皆様方にはご負担をお掛けし申し訳ございませんが、ご協力くださいますよう、

よろしくお願い申し上げます。



地域の学びステーション エスタ

最新記事

すべて表示

今後の感染症対策についてのお知らせ

エスタでは文部科学省の方針に準じ、 ・3/13より 「マスクの着用は個人の判断に委ねる」事と致します。 マスクの着脱について講師からは注意等はせず、着用は生徒さんの自由とします。 ・4/1より 「マスクを着用せず出席することを基本」とします。 ただし、花粉症や鼻炎等による「咳やクシャミを伴う飛沫がみられる場合」のみマスクの着用をお願いする事があります。 (担当講師等も同様です)

【改定】コロナ対策方針 ガイドラインのお知らせ

地域の学びステーションエスタ コロナ対策方針ガイドライン 1. エスタにお通いの生徒さん、 在籍スタッフから感染者が発生した場合の対応 全体へ *原則として臨時休業は行いません(保健所の助言等を参考に、実施を検討する)しかしながら、諸事情にて授業の実施が困難になった場合は、臨時休業を行う可能性があります。 *感染者が発生したことについては、可能な限りの情報提供とともに、受講生並びに保護者様に

Comments


bottom of page